HSPの芸能人~女性~

どうも、、HSPのワーキングマザー みきです。

【繊細すぎる人】
あなたはどんなイメージですか。

すぐに落ち込んでしまう。ネガティブ。いつも疲れている。など
そんなイメージがあるのではないでしょうか。

しかし、繊細すぎるからこそ
すっごくいい面もあります。

それは・・・芸術的な才能に恵まれているということ。

私は、占い(手相。算命学・四柱推命など)で、ほぼ全員から
「芸術に向いてる」といわれますが・・・

未だに見つけられていません・・・笑

そこで本当に芸術的な才能があるのか!?探ってみたいと思います!!

今回はHSPの女性芸能人を紹介します!!

宇多田ヒカル

【歌詞・メロディーの感性が研ぎ澄まされている】


15歳で歌手デビューしたくさんのヒット曲を生み出した宇多田ヒカルさん
歴代アルバムセールス1位!!


(実は今、宇多田ヒカルさんの曲を聴きながら書いてます)



作詞も手がけているので歌詞に注目してみると
内面の真実・本音があらわにされて繊細さを感じます。

そしてメロディーもほんとっつ繊細!!と感じました。

繊細なバラードを歌うのかと思ったら
次は、アップテンポなメロディーの曲もあり・・・

深く考え、他人の感情がわかるからこそ
たくさんの感情が彼女の中に存在し、歌詞にしたり、メロディーにして
バラエティ溢れる曲が多く生まれているのだろうと思います。

早い時期から感性が研ぎ澄まされていたのかもしれません。

【人間活動・・・・・】
2010年に活動休止宣言をした際に「人間活動」と表現し
初めて聞いたときはびっくりしました!!

早くから歌手として成功し
そのゆえの孤独感と共感できないとこに悩んでいたのかもしれません。

苦手なことを克服しよう!成長したい!
しかし、今のままでは成長が見込めないと思ったとツイッターに投稿されています。

実はHSPの特徴である
深く考え込む・先を考えてしまう

普通なら考えない・普通はスルーできる部分が
考えを重ねた結果が活動休止。人間活動だったのであると思います。

当時の活動休止宣言をした際は
「えっ!?なんで!?売れてし曲もいいのに」と思っていましたが、

私自身がHSPと自覚してからは
この宇多田ヒカルさんが活動休止した理由がわかります。

好調な時ほど、、
実は「このままでいいのか」と考えて考えた結果ではないのでしょうか。


まとめ

あくまでも憶測であり、一番HSPかな!!と思ったのが
今回は宇多田ヒカルさんでした。
彼女の曲は、すごく聞きやすいのでリラックスしたい時によく聞いています。

なぜ!?考えてみた結果

心の奥に隠されている感情をリアルに歌詞とメロディー表現されているから
自分のわからない部分が表に現れる心地良い感覚を体感できるからではないのかと考えました。

おそらく非HSPの場合は
ここまでなぜ好きなのか・・・?とは考えず
ただ「好きなものは好き」と思うだろう。

今後の彼女が生み出す曲。
そして歌詞とメロディーに注目していきたいと思います。

他にも女性芸能人でHSPかなぁ・・・など
予想でき、理由がわかればまたシェアできたらと思います。

ありがとうございました!!

HSPの関連記事
  • 会社員を卒業してから1年が経ちました。
  • HSPなら絶対にオススメ・nosh(ナッシュ)!!
  • HSPの私のポイ活
  • フリーランスに戻りました
  • HSPの私がニートになっていました!
  • 転職活動をやめてみた
おすすめの記事
繊細すぎるHSPは5人に1人
HSP
こんにちは!たくさんあるブログ・サイトがある中で訪れてくれてありがとうございます。私は自分自身が繊細すぎる【HSP】気質であることで、【生き...
HSP
こんにちは。HSP ワーキングマザーのみきです。HSPとわかってから・・・・もしかしてこれも!?と思うことがありますずばり・・・病院きらいま...
HSPの私のポイ活
体験談
突然ながらに【ポイ活】を初めてみました! 初めてまだ1日ですが、意外にも楽しくやっております。 娘を妊娠して時に体調が悪くて 思うように仕事...
HSPはなぜ人間関係に悩むのか・・
HSP
5人に1人にいるといわれているHSP。。生まれつき感情が豊かで人にも影響されやすい。。影響されやすいがためにいろんなところで『生きにくい』と...