転職活動をやめてみた

前回すごくいきたいベンチャーがあると書きましたが・・・

見事にお見送りされました!!

http://chanmiri.online/2021/09/12/hsp%e3%81%ae%e7%a7%81%e3%81%8c%e3%82%af%e3%83%93%e3%81%ab%e3%81%aa%e3%81%a3%e3%81%9f%e8%a9%b1%e3%80%9c%e7%b6%9a%e7%b7%a8%e3%80%9c/

たぶん1時間は泣いたと思う。すごくショックだったから。

お見送りの理由も

好印象だったが、立ち上げポジションで他の方がよかったため・・・

あ・・そうなるのねって!!

たくさん泣いた翌日にある決心をした!!

もう転職活動をやめる!

もう何回もお見送りにされたので選考に落ちたのが何社なのかわからないけれども

転職活動としては3ヶ月。合格したのは派遣で1社・・・

ざーっと数えたら50社は超えているのでは?と思うくらいたくさんの企業に見送られました。

それで思ったことが

転職をして幸せになるのか?仕事のために生きるのか?

本来、人間は幸せになるために生きるのであり、仕事をして幸せかと言ったらそうでもなく・・

正社員がそんなに幸せなのか?

私は勤務時間もしっかりと抑えられていて

途中で中抜けもしにくくて、お迎えにもいきにくくて・・・

そんなことするために働いているのではないと!!

だからこそ転職活動を辞めることを決めました。

お世話になったエージェントさんにはしっかりとお別れの挨拶をして

現在の職場にもお別れをすることをお伝えし、あと1ヶ月もないくらいで退職となる。

収入があるのかないのか・・・

不安しかない状態で車を買いました!!

転職活動のことを考えなくなったらスーッと楽になり

心が落ち着いた日々を過ごしております・・・

私の場合はこうした不安からきていたので

不安な状態から転職活動をして、今以上の給料ならばと思いどこでも構わず応募しまくってお見送りされて・・

どの選択も不安からきていることに気がついてしまってからは

幸せになることだけを考えて、人生を見つめなおした時に・・・

フリーランスになる!

そう思えるようになりました・・・

自分でサービスを作って、販売して・・・

そんな流れを考えていたけれども得意なことがわからず・・

まずは雇われない生き方をするために

誰かのサービスを提供して成功体験を積んで行くという考えにたどりつきました。

フランチャイズっていうのかな・・・

あとはクラウドサービスで案件を探してみたりしながら経験を積んでいきます。

今度の目標

今後やりたいことは3つあります。

今の私にはできないって思う方もいるだろうけれども

私はここを目指していきます。

・自分のサービスを作る

・1年後(2022年10月)に法人登記

・女性の雇用をサポートする

私と同じようにスキルがそれほどなく、

育児などの家庭の事情で制限がある方に対しての雇用を生んでいきたいです。

これ実は1年前も同じこと思っていた。

スタートアップで契約社員としてジョインして忙しくて数字に追われて・・・

毎週の1on1がとても憂鬱で、クビになる宣告も受けた中で忘れていた目標でした。

改めて、50社以上も見送られて転職活動を辞めた時に思い出し私の目標でした。

11月からやります!!

体験談, HSPの関連記事
  • HSPの私のポイ活
  • フリーランスに戻りました
  • HSPの私がニートになっていました!
  • 転職活動をやめてみた
  • HSPの私がクビになった話〜続編〜
  • HSPはキレやすいのか・・
おすすめの記事
HSPならではの人間関係の秘訣
体験談
こんにちは!! もうびっくりするくらい驚いたのですが..... オリエンタルラジオの中田敦彦さんが主催している「中田敦彦のyoutube大学...
HSP
こんにちは!HSP ワーキングマザー みきです。 しばらく更新ができず申し訳ございません。意外にも日々の生活に追われていました。 家族の夢に...
HSP
こんにちは。HSP ワーキングマザー みきです。 今はラウンダーのお仕事をしていてお得意先を日々、歩いて回っていますが私の話しを聞いているけ...
HSP
こんにちはHSP ワーキングマザー みきです。最近、「ママは頑張らなくていい」とか「ママが笑顔が一番」そんな表現が目立つなぁと感じています。...