こんにちは!

HSP ワーキングマザー みきです!!

ここのとこ最近なんですが

「いつも落ち着いてるよねー」

「パニクってるように見えなかった」

なんてよく言われることが多くなりました。

実は職場でリーダーがいない時に私が

10人くらいのスタッフのまとめ役をやることになったんだけども、、実はうまくできるか不安で不安で

やはり先回りして物事を考えててー。。

実はパニック状態なんですww

さてさて、そんなパニック状態の中でもうまくやって行く方法を見つけたのでシェアしていきます!!

他人に依存しないこと

昔の私の話をすると

今のようにリーダー職についたことがあって

その時はすっごく辛かったのを覚えています。

その当時は自分にも他人にも厳しくて。。

なんで自分ができるのに他人はできないの?

なーーんてひどいことを思っていましたww

今思うと、傲慢だし自分の愚かさをものすごく反省しています。。ごめんなさい。。

その自分にはできるのに他人はなぜできないのか?これって他人に過度に期待してるからこそ生まれてくる感情ですよね。

HSPならではの共感性が強い、、、

これに当てはまるのではないのかと最近は思います。

しかし、他人は他人だし

よく自分が変わらなきゃいけないって言うけど

ほんと、、それ!だと思います。

まずは自分がどうしたいのか?明確にする。

そして他人は他人と切り離していくことが大切であり、もっとも大切にしたいのは自分自身なんだと思います。

どんな自分でもOK!!

ってこれ、、前のブログでも書いたんだけど

その通りなんです!!これが一番大切なんです。

私はこの前、リーダーがお休みでスタッフをまとめるという大切なお役目があったんだけど、内心ドキドキでパニック状態でしたが

もうー

どうにでもなる!なんとかなる!!

そんなふうに思ってその場を乗り越えました。

そのなかでも、、

失敗したことが多いと感じましたが

次の課題も見つかったので結果的にはよかったです!!

まぁ何より成長させてくれたこの機会を大切にしたいと感謝でいっぱいですよ!!

そしたらー

会議のファシリテーターを今度からやってくれ!と頼まれましたww

どんな自分でもいい!!

そう自分に許可するとこで仕事に対してもチャンスをもらったり、認められたりといいことばかりが続いています。。

まとめ

ここまで読んで頂きありがとうございます!

きっとHSPで悩んでいたり、生きづらいと感じたりと様々なことがあります。

しかしHSPを理解することで

あなたの中にある本来の感性・感覚を活かすことで他の人よりも強くてスムーズに生きられる可能性がある感じています。

実際に私自身がHSPとわかってからは

より強くなり、他人に依存しなくなり、楽しく生きられるようになりました。

もし落ちいているけど内心はドキドキしているなどあったらまずはどんな自分でもOKと心の中で唱えることをオススメします!!

疲れにくくもなりますよ!!

HSPの関連記事
  • 会社員を卒業してから1年が経ちました。
  • HSPなら絶対にオススメ・nosh(ナッシュ)!!
  • HSPの私のポイ活
  • フリーランスに戻りました
  • HSPの私がニートになっていました!
  • 転職活動をやめてみた
おすすめの記事
HSP
全国で緊急事態宣言は発出されていろんなところで休業要請が出たり、助成金の話があったり・・・毎日のように報告があるコロナウイルスの感染者数。。...
HSP
こんにちは!HSP ワーキングマザー みきです。 しばらく更新ができず申し訳ございません。意外にも日々の生活に追われていました。 家族の夢に...
HSP
こんにちはHSP ワーキングマザー みきです。最近、「ママは頑張らなくていい」とか「ママが笑顔が一番」そんな表現が目立つなぁと感じています。...
HSPの芸能人~女性~
HSP
どうも、、HSPのワーキングマザー みきです。 【繊細すぎる人】あなたはどんなイメージですか。 すぐに落ち込んでしまう。ネガティブ。いつも疲...