HSPこそ・・・【エッセンシャル思考】のススメ

こんばんは


HSP ワーキングマザー みきです。

実は実は・・・
あまり人前では言いたくないのですが、クレームを受けちゃって
HSPならではなんですが、かなり凹んでしまったんです。

私にも落ち度はあり、とっても反省してます・・・
言い訳はしません!!

しかし、クレームを受けてから反省はするのはもちろんだが
自分が思っている以上にダメージを受けているようで
その日は、娘をお風呂に入れることすらできず
22時には就寝してしまったり、
クレームがどこまで行ってしまうのは怖くなり
さらに朝は雨が降っていたため、やる気をなくしてしまい
体調も思わしくなかったためお休みしてしまいましたよ。

その1日も、メールがくるのではないのかとびくびく・・・・

心が休まらない日々でございます。

おそらく、気持ちの切り替えが苦手だったり
思っている以上にフル回転で物事を考えてしまうのが
HSPの特徴ではないでしょうか。

そんな中で、思ったのが【エッセンシャル思考】

自分が一番大切なものは何か・・・
不必要なことは捨てるに徹して、やれることをより少なくして
さらによりよくすること。

HSPの特徴にぴったりであり
これからも「働き方改革」により合っている思考ではないのかと思いシェアしていきます。

捨てる技術を身につける!

更新中

より少なく、よりよく!!

これが、エッセンシャル思考の要約ではないだろうか・・

今の世の中には、仕事がたくさん溢れていて
溢れすぎているからこそ、何を選んでよいのかわからなくなったり
できる人が、できない仕事を請け負うこともある。


更新中

HSPの関連記事
  • 会社員を卒業してから1年が経ちました。
  • HSPなら絶対にオススメ・nosh(ナッシュ)!!
  • HSPの私のポイ活
  • フリーランスに戻りました
  • HSPの私がニートになっていました!
  • 転職活動をやめてみた
おすすめの記事